①簡単な痛バの作り方‼️

おはこんばんにちは‼️

てるよです‼️

 

前回は私の痛バを少し、

公開しちゃいました😋

 

今回は‼️

安くて‼️可愛い‼️

他の人にマウントが

取れる‼️

痛バの作り方を伝授しますッ‼️

 

f:id:hanamaru_maru:20200416094540j:image

 

ジャンッッッッッ‼️ 

 

突然お見せちゃいましたが、

これが簡単に、極力お金をかけない痛バです‼️

 

可愛くないですか?!

 

全部真似してなんて言いませんし、

説明したことをどんどんアレンジしてもらって、

自分オリジナルの痛バを作って貰えたらと思います‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530115349p:image

では、簡単に説明していきます。

 

まず、

①痛バを購入する。

②推しのグッズを集める。

③百均と手芸屋で材料を購入。

④配置を決める

⑤デコる!

⑥グッズをつけていく

完成‼️

 

この5個です。

たったこれだけで可愛い痛バが

出来ちゃいます‼️

 

これからもっと詳しく

説明していきますね🤗

f:id:hanamaru_maru:20200530115415j:image

①痛バを用意する。

まずこれです。

 

基本痛バは小さいのから

大きいのまであるのですが、

小さすぎるのはあまり目立たないのと

作り甲斐がないので、お勧めしません💦

 

今までに、

 

・ザッカマート

WEGOの痛バック

サンキューマート

・スイマーのマイコレ(廃盤)

 

を使ったことがありますが、

ダントツで可愛くてお勧めなのは

ザッカマートの痛バです。 

 

 

💮ザッカマートの良いところ💮

 

・軽い。

・完成した時、綺麗に見える

・大きさが豊富

・イベントに合った作りのものが多い

 

他の痛バって可愛いものが多いんですけど、

重いんです………

 

イベントなんて日にはもう次の日

肩がバッキバキになります(笑)

 

でも、今回作るのは軽いのものなので、

あまり気にしなくても良いです‼️

 

今後缶バッジなど、沢山グッズをつけて

痛ばを強化する予定があるなら

ザッカマートをお勧めします‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530115452j:image

 

「え、でもカバン高くない…?」

 

たしかに。

でもそんな貴方に‼️

サンキューマートの痛バを、お勧めしちゃいます‼️

 

大きくてA4サイズになるんですが、

なんと

390円‼️ \\サンキュープライス//

 

いやいや安すぎない?

 

これなら簡単に作り始めれる事が出来ちゃいます‼️

失敗も怖くない‼️

 

ただ、やっぱり390円クオリティなのです。

 

f:id:hanamaru_maru:20200530115536j:image 

糸のほつれ、布が安っぽく、しっかりしていません。

 

「あまり使う事がないし、本当にお金かけたくない‼️

それでも構わない‼️」

 

って方は、

ぜひサンキューマートへ‼️

 

アレンジ次第では、全然可愛くなりますよ‼️

 

しっかりした物がよければ、

ザッカマートの痛バを‼️

 

ちなみにWEGOの痛バは

重いです😭💦

 

スイマーは可愛くて重すぎないのでお勧めですが、

廃盤なので入手が難しいかもです💦

 

今日は色んな会社の

痛バックについて語りました。

 

次回は、

②推しのグッズを集める方法

を詳しく説明します‼️

 

お楽しみに🤗