③百均と手芸屋で材料を購入する

おはこんばんにちは‼️

てるよです‼️

 

前回はグッズ収集の仕方をお教えしました。

痛バッグとグッズは集まりましたか?

 

用意するものはこれで最後です❗️

張り切っていきましょう🙌🏻

 

 

③百均と手芸屋で材料を購入

 

~購入した方がいいものリスト~

 

・接着剤

花屋でよく使う、

アクアクルーガンというものがオススメです☺️

水にも強くてほんと色々使えます!

靴底剥がれた時もこれでつけました(笑)

 

f:id:hanamaru_maru:20200530120805j:image 

・デコパーツ

デコパーツはいろいろありますが、

レース、リボン、ビーズ、ラインストーン、

造花、写真入れなどの額縁

などがあるともっと可愛くなります💛

推しをイメージした色を選ぶとほんとに可愛いです!

f:id:hanamaru_maru:20200530120837j:image

 

・硬質ケース

何かと便利なのでとりあえず買うべき。

百均に売ってます!

f:id:hanamaru_maru:20200530120907j:image

 

ラミネートフィルム

ラミネートの機械が家にない!って方に!

機械いらずにラミネートできる優れものです💗

百均で売ってます! 

f:id:hanamaru_maru:20200530121024j:image

 

・クリアファイルorクリアボード

丈夫な台紙がいい方はクリアボードがオススメ!

缶バッジ付ける方は透明のクリアファイルが

オススメです!

ランチョンマットとかでやってる方もいますが、

缶バッジの隙間から見えたりしてダサいです💦

f:id:hanamaru_maru:20200530121127j:image

(これはクリアボードにカードを貼ったもの)

 

 

とりあえずこんなかんじで購入していきましょう!

 

ビーズなどは百均でも十分なのですが、

レースなどは手芸屋さんのほうが

可愛いのも大きいのも沢山あるのでオススメですよ!

 

 

どんな痛バが作りたいか考えながら購入しても良し!

適当に買っても良し!

わくわくしてきましたね!

 

次回から!作っていきいますよ👊👊 

お楽しみに💗