⑤デコる。その1

おはこんばんにちは!

てるよです🙋‍♀️

 

やっと終わりに近づいてきましたね!

(ここからが本番)

今回が1番楽しいです!

やっていきましょーう👊

f:id:hanamaru_maru:20200530134042j:image

 

前回で鞄にレースをつけて乾かしましたよね!

鞄にレースついただけでテンションあがっちゃいますね💗

 

でもまだここからです!

ジャン!!!

f:id:hanamaru_maru:20200530134129j:image

これは直接グッズにデコったものです!

めちゃくちゃ可愛くないですか?🥺

 

グッズに直接デコるのは嫌だ!って方!

わかります。

 

私も複数持ってないと直接デコることは

あまりしません…笑

 

ってことで、

ケースをつけてデコっちゃいましょう💗

でも、これはまた次の機会に説明しますね‼️

(準備ができていないので😭)

 

でも、今回はこちらのデコり方を伝授します‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530140930j:image

カード類です‼️

 

「カード類って折れちゃうから、

痛バに入れたくない😢」 って方!

 

今こそここで、これを使うのです‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530134317j:image

「硬質ケーーーーーーーース(cvドラえもん)」

 

この中にカードをいれれば、

折れてしまう心配もないです🤗

 

ポストカード用、名刺サイズのカード用だったり、

色々な大きさがあるので、グッズにあった

硬質ケースを選んでくださいね‼️

 

とりあえず硬質ケースに紙類を入れていきましょう!

 

そこで位置がズレちゃう😥って方は、

ラッピングなどで使う、

透明のビニール袋に入れてみてください。

 

動かなくなるし、保護にもなります🙆‍♀️🙆‍♀️

 

f:id:hanamaru_maru:20200530134548j:image

そしてこちらは、硬質ケースに入れたものの上からレースを貼ったものです‼️

 

これだけで可愛い…。

 

1番簡単なデコり方はこれです‼️

レース貼ったり、造花を貼ったり、

ストーンを貼っても可愛いです😍

f:id:hanamaru_maru:20200530135201j:image

f:id:hanamaru_maru:20200530135212j:image

 

次は少し難易度を上げて

デコっていきましょう!

 

ぺたぺた色々貼ってもいいですけど、

ここで額縁を使います‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530135352j:image

カード用の小さな額縁が売ってます🙆‍♀️

手芸屋さんで安売りしてました(笑)

 

これをどうデコっていくかというと、

 

①額縁の裏にアクアグルーでレースを

貼っていきます。

②その裏にアクアグルーで硬質ケースを貼ります

f:id:hanamaru_maru:20200530135537j:image

真ん中に貼ってあるものは

f:id:hanamaru_maru:20200530140121j:image

これです!

 

キャンドゥのコレサポっていうんですけど、

アクキーなどをアクスタに変えることができる!!!

優れものです💗

 

しかも針までついているので缶バッジとしてもつけれます‼️

f:id:hanamaru_maru:20200530140231j:image

(本当に立ちます…(笑))

めちゃくちゃ使えるのでめちゃくちゃおすすめです(語彙力ない)

 

これを貼って、

後は表面にビーズやら造花でデコるだけ‼️f:id:hanamaru_maru:20200530140521j:image

f:id:hanamaru_maru:20200530141332j:image

裏の図↑

f:id:hanamaru_maru:20200530140517j:image

はい!

最強に簡単で可愛いものができました🥰

 

この通り硬質ケースは本当に便利です…!

 

貼るのも硬質ケースだから

失敗しても大丈夫ですし、

気軽にデコってくださいね😊

 

 

どうでしたか?

可愛くデコれましたでしょうか?🥰

 

次はほんの少し難易度をあげますよ!

 

次回は先ほど言っていた、

アクキーなどのデコり方を伝授しますっ‼️

 

f:id:hanamaru_maru:20200530141449j:image

 

これも完成したらハイパー可愛いです😍

 

お楽しみに🌟